アンダルシア活動記

Andalusía por sí, para España y la humanidad (アンダルシアみずから、スペインと人類のために)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
久しぶりに何を書くかと思えば、カペラの独り言です。

昨年6月から私の体調不良により、

ストロンチウムさんに会長代行をお願いしておりましたが、

この度、ほぼ回復したと認められて、会長職に復任いたしました。

インする時間もまだまちまちですが、今後ともよろしくお願いいたします。

つい先日まで、50~60Mでシャウトが出てたりしてましが、

本日、リスボンで100M売りのシャウトが確認されました。

よっぽど切羽詰った方なら、購入するかもですが

私にはそんな余裕はありません。

どうせなら、取りに行ってきますw

今のこの時期、商館争奪戦で特別納品書を欲しがっているところは、大変多いでしょうから

落ち着いたときにでも、お小遣いに・・・・。

いや、商会のために、使っちゃいましょうw




酔っぱらいの独り言になってしまった・・・

時間的になかなか参加できない大海戦

今回は、3日目に、ようやくまともに参加できました^^

で、その後の物語を・・・




093013 233340


なーんか、衛兵が丁寧な言葉を使ってますけど、

そんなことはどうでもいい

ちょっと気になったので、聞いてみた

093013 233310

すると、衛兵

093013 233340


ん?

聞いたことには何も答えず、ただ通れと???

大海戦の後には、何か落ちてるのがふつうだろ?


093013 233400

衛兵、まともな教育を受けてないらしい。

同じ言葉しか、返さないではないか><

仕方がないので、勝手にそこら辺を物色し始める。

何度か探索してると、


093013 233451

追加スパンカーを拾った~~~

ほっほっほ♪

私の思った通りだわw

衛兵に何か言ってやろう・・・

093013 233504

093013 233527


すると、衛兵が一言。


093013 233538


そんなにここを通らせたいのか???

何か、罠でもあるんじゃないのか???

このまま衛兵に何か言っても、同じことを言うに決まってるので、

素直に門をくぐることにした。

093013 233612


入ると、遠くの方に偉そうなオヤジがいる。

衛兵が入れと連呼してたのは、このオヤジの命令なのか?

オヤジ臭を我慢しながら、聞いてみる?

100113 001217


すると、オヤジがこう言い放った

100113 001314


入れと命令したのは、お前の方だろう。

でも、このオヤジは偉そうに見えるので、結構ワガママも聞いてくれるかもしれない。

ちょっと欲しいものを言ってみる。


093013 233730


そしたらこのオヤジが、私に海軍中尉という爵位をくれました。

言ってみるもんだのぉ♪

もう一回ワガママ言ったら、また何かくれるかもしれん。

試しに、おねだりしてみる。

すると、

100113 001314

もう、何もくれないみたいだったので、そのまま帰りました。

100113 002629


次の大海戦の後も、何かくれるなら、もう一回行ってやるぞw

そして、カペラは拾った追加スカンパーを、造船所で換金するのでありました。

今日のお小遣い、25Kなり♪
ずっと、冒険をしていたせいか、特記するような記事も個人的に持っていなく

かといって、商会イベっぽいことはしても、全体で何かしたってこともない。



まー、昔から強制参加的なイベントはまずないんですけどね^^



みんな自由に活動しているので、それはそれでいいことだと思います。

一番の問題は・・・・・なんだろ?



今度、昔したように、ロンドン酒場でお祈りでもしようか?w

8月12日のこと。。。

前日から、マスリで硝石を満載にして
いつものように、冒険ついでに南蛮品を集めていたところ
東アジアに、PKがちらほら見えてきたので、
インド洋・紅海あたりに移動し、ぼけ~っと冒険。

インド洋付近は安全海域になっていたので、もっぱら航海は委任で、楽ちんしてましたw

で、ついで買いの交易品が満載になってしまったので、
冒険しつつEUへの岐路に付いた途端、
あの大投資戦の発生アナウンスが・・・

すでに、サンジョルジュを出航し、気持ちはおろおろ。
思わず商茶で「どーしよ?」ともらす始末。

副会長の「引き返せば?w」の一言に反応し、
天邪鬼の私は、意地でもEUに帰ることに決定w

リスで冒険職から交易職へと転職し、交易品を売却。
さらに転職をし、臨時乗船券でケープへジャンプ。
そこから自走で、投資先のソコトラへ移動したのでありました。

最寄の港とソコトラの往復を何回かし、
投資額も300Mを超えたときに、気付いたことが一点。。。

なんで、司祭に転職してたんだろ?

思いっきり、交易経験等を稼ぎそびれてしまった...orz

でも爵位きたから、今回はよしとするかw

